「三匹の子ブタ」
ぶう・ふう・ううでしょ?私はそう覚えて育ちましたよ。
3匹のこぶたの名前
長男・藁の家、次男・枝の家、三男・レンガの家をそれぞれ作る。
狼が襲ってきて、藁の家も枝の家も壊され、末っ子のレンガの家に逃げ込む兄達。
レンガの家で3人で狼をやっつけた
でも今回出てくるブタさんは、バウアーシュヴァイン
可愛くないんですよ。大人なんですよ、そして狼(ブルットバット)を殺していくんですよ。
物語と反対ですね。
住んでいる家が爆発して、運よく助かったブルットバットのハップ。
泊まるとこを提供してくれたのは、なんとモンロー!。
ハップの兄は家の爆発で死んでいた。
オーソン放火捜査官は2件とも事故だと断言している。
今度はハップの妹がやってきた。
彼女はかなり攻撃的な性格で、モンローと昔付き合っていたみたい。
ニックにもくってかかっていた。
モンローとアンジェリーナが夜中公演で変身して野性に返り走り回っている時
ハップは何者かに撃たれて亡くなってしまった。
なんと犯人はオーソン放火捜査官・バウアーシュヴァインだった。
2年前に兄弟をアンジェリーナに殺されていた。
アンジェリーナがローソンを襲いにきて、居合わせたニックが反撃。
アンジェリーナは撃たれたが逃走、ローソンは逮捕され事件はおしまい。
感想
モンローの葛藤が・・・
元カノが現れ、モンローもブルットバット(狼)だったのねってわかった瞬間。
ブルトバッドとバウアーシュヴァインは、昔っから仲が悪かった。
狼とブタだからしょうがないのか・・・
やられっぱなしのバウアーシュヴァインが反撃したくなる気持ちはわからなくもないけれど、
人間の世界では許されないことなのよ。
バウアーシュヴァインだから泥風呂で考え事する・・・って言ってたけど
その姿が、少し笑えた。