塗り絵– category –
-
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)〜12記念日完成
今日はまったり塗り絵三昧でした。 3日も休むと明日の仕事が憂鬱でしかない・・・ 頑張ろう私。 大人の塗り絵(ユーキャン)12 記念日 完成させました。 見本 完成品 動物は苦手意識があったけれど、なんとか完成させました。 毛並みが難しい・・・ 花はもっと濃い色で塗ればよかったのかな、 満足した出来栄えではありませんが。 数をこなしていくしかないですね。 -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)〜12記念日(途中経過)
今日は三連休の真ん中。 いいお天気ですが、どこにも出かける予定はなくて、 手帳の整理やぬり絵三昧。 3日も休めるのは嬉しいですね。 明日も休みです!! そうそう、ガソリンを入れに行ったら、また少し安くなっていた!! クーポン券を使って 155円 この価格、明日になったらさらに安くなっているのか、 または高くなってしまうのか、先が読めない。 どのタイミングで給油するのが正解なのか。 給油ランプがついてしまったら大変だし。 いつものタイミングで入れるしかないんですよね。 ガソリン、買いだめはで... -
塗り絵
Shuttle Art 色鉛筆 172色のカラーチャートを作ってみた
Shuttle Art 色鉛筆 172色の、カラーチャートを完成しました。 英語のカラー名も、Googleカメラで翻訳してもらい、 わきに書き添えてみました。 色の名前は、直感的っていうか、そのままのネーミングで面白みがない・・・ でもわかりやす。 芯はやわらかめで、私好み。 塗りやすかった。 あとは重ね塗りでどんな感じになるか、 楽しみです。 次回の大人の塗り絵は、この色鉛筆で塗ってみましょう。 追記 鉛筆立てにすべて立ててみました。 圧巻です~~~~~ -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)11〜ざるかぶり犬
ユーキャンの大人の塗り絵も11作目になります。 ざるかぶり犬 名前の通りざるをかぶっている犬 東京の郷土玩具なんですって 知らないことが多くて勉強になりますね。 大人の塗り絵の見本 ワンポイント この黒色のつくり方は、愛用させていただいております。 完成作 精神統一に塗り絵はいいですね。 -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)10〜八幡馬
八幡馬(やわたうま)って読むらしいです。 青森県県南部の代表的な民芸品なんです。 大人の塗り絵(ユーキャン)から10作目 『八幡馬』 ユーキャンの通信講座といっても添削がないので、正解がわからない。 添削があると、ドキドキしちゃいますが、 なければないで、これでいいか不安になる。 質問には答えてくれるんですが、何を聞いたらいいかわからない・・・ しばらくは塗り塗り続けましょう。 塗り絵って正解がないのかも・・・ -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)9~だるま落とし
今日はお雛様なんですよね。 我が家にもお雛様はある。 でも、すっかり納戸の奥のほうで誇りまみれになってしまっている。 最後に出したのはいつのことやら・・・ 木目込み人形の5段飾りと市松人形。 そうだ、私が生まれた時のお雛様もあったはず~~~ 仕事を辞めてずーっと家にいることになったら出してみようかな。 やっと塗り絵も再開できました。 これは再開する前の最後の作品 『だるま落とし』 景色よりは塗りやすい。 黒は真っ黒ではなく、いろいろ色を混ぜて塗っています。 藍色とえんじと茶色だったかな... -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)8~美瑛のペンション(北海道)
大人の塗り絵(ユーキャン)8 今回のお題は 『美瑛のペンション(北海道)』 完成してから、ブログの為に調べてみたら実在する施設だったんですね。驚きです。 今は休館しているようですが・・・ 下記はサイトに飛ばないときれいな景色は見れませんが、本当に草花の絨毯ってあるんですね。 見本です。 完成品は 紫はラベンダー、きっとラベンダー。 ペンションの建物が細かくてちょっと大変でしたが、面白かったです。 -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)7~ねこ(春ですね)
そろそろブログのデザインを変えようかなって思い始めています。 毎日何回も見てる自分のブログ、新鮮さが大切。 次回は変わっているかも・・・ 大人の塗り絵(ユーキャン)7 今回のお題は『ねこ』 野良猫ではなさそう。 毛並みを描こう!? えっ!?描こう!? 塗り絵なのに!? 色を塗っているというよりも描いているっていう感じ。 塗り絵を習っているのに・・・ かろうじてお花は塗りました。 完成品です。 -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)6~アカウソ&ヘアカラーのお話し
先日美容院へ行ってヘアカラーをしてきました。 ヘアカラー、この歳になると普通は白髪染めですよね。担当は若い若い、孫と歳がほとんど変わらないくらいの新人美容師さんでした。基本カラーだけの時は担当さんを指名しないんです。カットとかパーマの時は指名させていただきますが。(担当さんが店長さんなんで忙しいので予約が取りずらくって) どんなお色にしますか と聞かれ 明るくしてください と答える私。 今よりもですか その問いに もちろん!! と勢いよく答えた私。 そして、しばし考えた新人美容師さ... -
塗り絵
大人の塗り絵(ユーキャン)5~桃&眼鏡のお話し
今年に入ってから、眼鏡を作ろうかなと思案中。 まず1,運転用の遠のみのメガネ、眼鏡市場のALL-DRIVE仕様夜道や雨の日に運転しやすいように買ったのですが、遠のみなのでナビやスマホが見えない・・・なので今度は遠近でALL-DRIVEを作ったらどうなるんだろうって。 2つ目は、今常時使っているメガネは遠く重視の中近用でも、塗り絵の細かいところが見づらくて・・・近く重視の中近用にしたらどうなるのかなって。 2本の眼鏡を作るとほぼ40,000円はかかってしまいます。 しばらく悩んで、買う勇気(!?)が出たら...
12