家計は赤字続き、体重は増えるばっかりでどうしましょう
昨日家計簿の話を書きました。 今年の家計簿は大赤字なんです。 原因はもちろん次女が出戻ってきたから。 昨年秋に、何とか収入と支出がトントンになってきてほっとしたところに まさかの出来事が起こり、そこから家計は赤字に突入です。 考えたらきりがない そうだ、今年1年はしょうがないんだ 年の初めに思ったことを思い出した 次女も最近働き始めて、家にお金を入れてくれるようになった 買い物のペースも整い始めて そうよ、きっと来年からは赤字収支にはならないはずよ頑張れば 孫たちに使うお金も年々増え...