家計は赤字続き、体重は増えるばっかりでどうしましょう

数あるブログの中から、当ブログにお越し下さりありがとうございます。

ドラマレビューの記事のついて
ネタバレあり(ご注意を)記事内にはyoutube動画が埋め込まれている場合があります。
音量にはご注意ください。
著作権には注意しておりますが、問題がありましたらすぐに対処させていただきます。
問い合わせよりご指摘頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

昨日家計簿の話を書きました。

今年の家計簿は大赤字なんです。

原因はもちろん次女が出戻ってきたから。

昨年秋に、何とか収入と支出がトントンになってきてほっとしたところに

まさかの出来事が起こり、そこから家計は赤字に突入です。

考えたらきりがない

そうだ、今年1年はしょうがないんだ

年の初めに思ったことを思い出した

次女も最近働き始めて、家にお金を入れてくれるようになった

買い物のペースも整い始めて

そうよ、きっと来年からは赤字収支にはならないはずよ
頑張れば

孫たちに使うお金も年々増えてきているけど

これは予算に組み入れていたんです

だから・・・100万円超えの赤字でも、今年1年乗り切ってしまえば
きっとなんとかなるんです。

この3連休でお先真っ暗な気持ちになりましたが、

今年もあと1月足らず、気持ちを切り替えて前を向いて頑張りましょう。

でも・・・体重はね、

来年になればなんとかなる!!ものではないことはわかっています

地道に頑張る!

夕食を19時30分までにとること

これをしばらく続けていこうと思います。

孫の送迎で夕飯が20時過ぎることが多々あって

そのせいで太り始めたんじゃないかって心のどこかで思っていました。

どうしても夕食を19時30分までにとれなかったら・・・

主食をやめようかなぁ、
グラノーラだけにしようかなぁ

もちこのひとりごとでした

ランキング参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 日記・雑談(60歳代)ランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
目次