ホットプレートを捨てました。

数あるブログの中から、当ブログにお越し下さりありがとうございます。

ドラマレビューの記事のついて
ネタバレあり(ご注意を)記事内にはyoutube動画が埋め込まれている場合があります。
音量にはご注意ください。
著作権には注意しておりますが、問題がありましたらすぐに対処させていただきます。
問い合わせよりご指摘頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

本日のお片付けは、ホットプレートの処分。
本体は小物家電の日に出して、
蓋は燃やさないゴミの日ですね。

さて、どこから出てきたのかというと、
冷蔵庫の上です。

また見つけにくいところに置いたもので・・・
もしかしたら、使えるかもって一瞬考えましたが、
なんと
電気コードを先に捨ててしまったようで、
使えませんでした。

コード類って何回かまとめて捨ててますよね。
こんなことも起こるんです。
でも中央が焦げていて、コードがあっても使えなかったでしょうね。

今我が家で使っているホットプレートは

この両面!?2面あるのはとっても便利ですよ。
焼けたものの保温もできるし、
左右で違うものの焼ける。
そしてプレート自体は小さいので、洗うのも楽です。

今回捨てたのは

こんな感じの円形のホットプレートです。
画像・・・撮り忘れてしまったんですよね。
今は、ホットプレートも孫と焼き肉をするときに使うくらいなので1つあれば十分なんです。

十分なんですが、実はもう一つ

海の風ストア
¥17,540 (2026/05/07 19:20時点 | 楽天市場調べ)

ザイグルっていうホットプレートも家にはあるんです。

夫がなぜかこだわって買ったんですが・・・
私には使い勝手がよくなくて
主婦が使いづらいって思うと、現実に使う場面はやってこないんですよ。
何回か使ってしまいこまれております。

いつか黙って捨ててやろう!!

心に誓っております。
高かったんですよね・・・
なぜ欲しかったんだろう・・・いまだに疑問です。

ランキング参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 日記・雑談(60歳代)ランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
目次