棒針編みがうまく出来なくて、かぎ針編みで編み始めた
ディズニーツムツムのニット&クロシェ
あわせて読みたい


棒針編みができない~ディズニーツムツムのニット&クロシェ1プーさん
アシェットのコレクション『ディズニーツムツムのニット&クロシェ』 ひたすら買い求め、今、家の中に270巻最終号まであります。 片付けをしてまとめましたが、山ほどの…
棒針編みで編み進めたモチーフが18枚そのまま残っていました。
せっかく編んだのだから放置するのはなんだかもったいない。
そう思ってつなげてみました。
縦6枚x横3枚 おおよそ100cmx50cmのブランケット完成


編み手が均一ではないので大きいモチーフもあれば小さめのモチーフもあって、
横長モチーフもあります。
(ゲージが横に合わせるとなぜか縦に短くなる・・・)
でもね、大きさが様々でも、伸ばしてつなげてしまえばわからない。
本当にわからない。
そして気が付きました。。
かぎ針編みのモチーフは目が詰まっていて硬い。
棒針編みのほうが断然肌触りがいい。
そうか、だから棒針編みなんだ!!
気が付いて、また思い直す。
棒針編みでやり直そう!!
そうです。
また1のプーさんから出直しです。
完成するのはいつになることやら・・・
でも、マイペースで頑張りまーす。
かぎ針編みで出来上がったモチーフは13枚。
さて、使い道はどうしたものか・・・

