12月イオンお得カレンダー更新

こびりつきの悩み解消! 最強フライパン evercook BOOK 買っちゃいました。

 

evercook のフライパン

宝島社から発売されている、

こびりつきの悩み解消! 最強フライパン evercook BOOK

買っちゃいました。

フライパンの発売元はドウシシャです

 

ハンドルの取り外しの出来るフライパンは初めてです。

娘が使っていたので、なんとなく便利さはわかっているつもりでしたが。

 

収納に場所とりません。

 

いざ卵を焼いて見ました。

言葉通り、こびりつきがありません。

新しいので当たり前ですが。

長く使ってみての結果次第です。

 

フライパンには珍しい1年保証がついています。

それだけ商品に自信があるというところでしょうか。

 

このフライパンの使い心地がどう変わっているか、1年後・・・楽しみです。

 

ただ注意点があって

  • 強火で使わない・中火か弱火
  • 空炊きしない。
  • 熱い状態で水を入れない・かけない

これさえ守って、正しく使っていれば1年たってもくっつかない・こびりつかないフライパンのままです。とのふれ込み。

この空炊きって曲者で、今までは、フライパンを熱して油を入れてから具材を入れる。

その習慣がついているので、なかなか具材を入れてから、熱するということになれません。

 

が、正しく使わないと、くっつかないがなくなってしまうので、ここががんばりどころです。

当たり前ですが、道具はちゃんと説明書通りに取扱いしていれば、長持ちするということです。

 

説明書・・・意外と読まないものですから(~_~;)。

でも今回のフライパンは、レシピ本とセットになっていて、そこに注意事項が書かれていたので、じっくり読むことができました。

これもドウシシャの作戦!?

ぼたもち

 

また使っていて気づいたら感想書きますね。

この本についているフライパンはガス火専用です。

フライパン単体で出ているものはIH対応のものもあります。

もし使い勝手が良ければ、他のサイズも買おうか考えています。

お鍋、捨ててから~~~ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です